SSブログ

ときに理想すらままならない [語り]

「…………裏切らない人」
 なんだかそんな話題で酒場が賑わっていた。で、冬瓜を気合いを入れて切り分けながらそう答えたら、そばでりんごをうさぎさんにしていたアイリーンが怪訝そうな顔をした。
「な、なに」
「そういうものは、美点を挙げていくものではないかしら?」
「……」
 確かに言われてみればそんな気がする。顔がいいとか優しいとか。
 ~ない、で終わるのはいきなりネガティブ過ぎたか。またやった。
 むう。
「誤解しないで下さいましね。なんだか、ヴィオラが裏切られたことがあるように聞こえたものだから」
「そ、そんな恋愛経験ないよ!」
「ほんとうに?」
 恋愛経験はない。いや、いろんな意味で。
「……うん、ふられたこととかあるわけじゃない」
「なら、よかった。のですけれど」
 ……。
「……で、アイリの理想の人は?」
「理想を立てる必要があるのです?」
「……え、なにそれずるいー」
「だって、理想は思い通りになりますけれど、いえ、だからこそかしら。ままならない現実のほうを取りますわ、わたくしは」
「……負けた」
「勝敗かしら?」
「うん。何このアドバンテージ!」



 というわけで、深夜の#Garnetの話題まとめ。

 魔境さんを召喚してウォルトのことを考えていたら、
 
魔境「で、お前の理想の女の子ってどうなのよ」

 とかのたもうたもんで、その、つい。
 

ヴィオラ「裏切らない人」 
 前に100質で答えてたな(笑)
アネット「やさしい人」
 なにげにこういう系ってハードル高いんだよね。
ジャネット「…………(・.)?」
 エラー:参照元のデータがありません
ブリジット:「そうだな、常に周囲を見ているような奴がいいな。 ……なんだ、私より強い男とでも言うと思ったか?(笑)」
 指揮官型がいいらしい。 それはそれでファザコンか。まあ、平時は副長が全部持ってくんだが(笑)
ジュディット「わたくしに背中を預けてくださる戦士の方ですわね」
 あら意外。やっぱりドワーフはドワーフなのだろうか?
ジュディット「でないと、共に詩歌になれませんもの」
 なるほど。
ウォルト:「……笑顔がかわいい子? ……あ、あれだ、礼がきちんと言える子」
 何かあったのかお前……(笑)
オットー:「……いいのかい? 僕がフィアンセの魅力について語ると一晩はゆうに越すよ?(笑)」
 おひきとりください。


リージャ「そういうのはね、ご縁なんですよ(笑)」
デレーテ「髪も肌もふわふわの、お菓子みたいな殿方がよろしいですわね」
シェリル「ごはんおいしい」
ネリア「もう恋愛なんてしったーくなーい♪」
リージャ「もうってなんですかもうって」
ネリア「……なんだかすごくファイアーボール撃ちたいんだけど、撃っていい?(笑顔)」
 閑話休題。
ロージィ「それは……その……(赤面)」
ディル「え、俺? 俺みんな愛してるしー?(笑)」
 ろくな返事が返ってこなかった……


拍手する
タグ:魔境
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。