SSブログ

砂糖だけじゃない [月光華亭]

10/03/18~20 『Let it be』 hisaGM
 ローズマリー エステル・ファング・フランツ・フレット・ユカラ
 結婚を控えた恋人の元に戻らない行商人の男性。彼の残した情報を手がかりに、冒険者が西部諸国を追ってゆくと……。


 半分がファイター! 残り全部シーフ!! シーフ全員変な語尾!!
 しかも私は宗派を決めそびれてプリーストを取らないであったので、下手したらプリーストも三人に。
 その上変な語尾……というのは「のだ」「のじゃ」「のである」だったりして、なんか似てるじゃんげー(笑)
 これは賽フルとは違う意味で何かのフィールドでしたね……。


 というわけで「のじゃ」のローズマリー、デビューです。
 エレミア産まれということで、同じシーフギルドに顔が繋がってるラフィナート、ティオ、フレットとは面識があります……が、「のじゃ」というのは地元を飛び出したあとに始めた口癖。
 どうも、幼い頃見聞きした物語の、自分の力で運命を切り拓き大成したヒロインの口調を真似ているらしいです。そのうち「わらわ」とかも言い出すかもしれません。
……もしかしたら、ドゥンヤーがお姉ちゃんに読んでもらった昔話の中にも同じものがあったかもしれませんね。(笑)


 さて……なんというか、ひささんの卓でした。
 ひささんと言えば無印1stとかキャンペーンのPCがよい例で、てらいもなく砂糖空間を現出させるプレイヤーとして一部からよく知られていますが、真似できないセンスを発揮されてるのは、砂糖話だけじゃないんですよ……。

 婚約者のまいう~の足取りを追っていった冒険者がとある村に着くと、なんと
 数週間前に川の上流からヘボヴァンパイアの男が流れてきて、成敗されたというのです。
 どうしてそんなことが起こったのか?
 他にヴァンパイアはいないのか? 噛みつかれた漁民→農民の運命は?
 などとPLの考えは右往左往。
 そしてセッション佳境、PC達の前には埃を被ったお屋敷の地下で暮らすお嬢様ヴァンパイアとそのメイドが、くだんの婚約者を捕らえ、対峙しています。
 お嬢様が語った、川流れの真実とは……?
 
 
 せっかくだからクイズ形式にしてみました。(記事直リンク・RSSリーダ用にスペースを空けてあります・笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
hisa_GM > エルザ「ああ、きっと執事のセバスチャンね。私にうるさく言うから血を吸って川に捨てたんだけど?」 


 わ、わかるわけねぇ(笑)
 
 
 のちに家捜しの結果見つかった川流れ執事の日記には、お嬢様の素性から、病弱だったが旅の医師を名乗る何者かの手で元気になり、しかし、昼間は部屋に閉じこもる、食事を摂らないなどの奇行が始まったことと続き、……
hisa_GM > 最後のページは、これはやばいと「ああっ、窓に!窓に!と日記に書いてるところで途絶えております


……余裕たっぷりじゃねーか 合掌。
 
 


拍手する
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。