SSブログ

ベゴニアの宝石箱(3) [語り]

第三章 花園の隠れ鬼

 第二章裏話が長かったから、というわけではないのですが、こちらはとってもシンプルですこーひー


 仮タイトルは最初『胡蝶の夢』その後『秘密の花園』
『胡蝶の夢』はもちろん、章ラストの暗転をさしています。
『秘密の花園』もわかりやすく、隠された廃墟に色とりどりの花が眠っている、というお話。ママが愛した花園をパパが封印しとくってあたりも、ですね(笑)


 ルシェとリナリアを見やる、アレックの仕草にも意味はあります、が   


 入り口の金属片は、暴走のあと調査に来た古代王国人の封印です。設定資料にも書きましたが、封印自体は魔力の塔の崩壊で解けていました。


 花がいっぱい出てきますね[exclamation×2][かわいい]
 ここの花の種類は見た目で選んだので、花言葉は置いといてむふ

 そもそも、私室のシーンの構想は前章のケンジさんの想像……妄想? によります。オトメン(定着)三人組を見たらオーグルとか引くよねきっと、ってのたもーてたので、入れてみました。

 ちなみにわたくしは一年ぐらいイチゴブームが来ております。
 というわけで今回のブログパーツはイチゴおくりもの なんか右上の方に生イチゴがあると思うので、クリックしてしばらく待ってみてください……。
 (追記)記事単体で表示してからの方がいいかもー


 ツバキの花言葉は『理想の愛』『控えめな美しさ』とかそういうベクトルのようです。
 ここの魔法装置は、現代語で言えばまー、ホログラムが出てくるオルゴール。この小説のうちでは、結構出回った結果、新王国期にも残されていて、それをリージャは見たことがあるという設定で。


 サイベルはいったん、ルメリアと一緒に呑み込まれております。




 おかんは薬剤師、おとんは製薬会社の営業さんかなーまじ
 仕事で知り合って結婚[ぴかぴか(新しい)]



拍手する
タグ:『花』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。