劇的びふォ→アフター★ミ [月光華亭]
前略
新銀さんGMの『薔薇の素顔』に参加してきたわけなんですが、
こんなことがありました。
……えと、えーと、グラスランナーです。(見えない)
話せば長くなるんですが、一般技能(スタイリスト)を持ってるPCがいらっしゃってですね……
新銀さんGMの『薔薇の素顔』に参加してきたわけなんですが、
こんなことがありました。
……えと、えーと、グラスランナーです。(見えない)
話せば長くなるんですが、一般技能(スタイリスト)を持ってるPCがいらっしゃってですね……
草々
060722『鉱脈の怪』 [月光華亭]
卵さんの『宝石シリーズ』からの一品。
参加したキャラクターは、ハーフエルフ銀鎧シャーマン/戦士のシェリル。
他のメンバーは、アルシア サヴァン ブレイ ルーミアでした。
戦闘に入って、最大打撃力のストーンブラストを放ったのですが、
1回目:打撃ロールピンゾロ _| ̄|○
2回目:発動ロールピンゾロ _|\○_
……3ラウンド目、敵モンスターの残り生命力は3。
ここで、またピンゾロが出てもいいように、
「ウィスプにする! ダメージの確実化+1っ」
発動でピンが出ないようにね、と言われつつ、ダイスを振ります。
そのへんはうまくクリアー、一回目のダメージ判定。
Cheryl_18 -> Rate10+5@10 = [4,6:5][3,2:2]<クリティカル>+5 = 12
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ……orz
GM「はい、1回目で死亡」
今回GMしてくださった卵さんの卓にお邪魔するのは初めてだったのですが、PLの発言したネタをこまめに拾う方だなぁと思いました(笑)
また、PLがお一方を除き全員ネタ集団だったのですが、不安がられたほどはネタに走ることもなく(笑)
そちらでのセッション風景は、そのうちお届けできるかもしれません★
参加したキャラクターは、ハーフエルフ銀鎧シャーマン/戦士のシェリル。
他のメンバーは、アルシア サヴァン ブレイ ルーミアでした。
戦闘に入って、最大打撃力のストーンブラストを放ったのですが、
1回目:打撃ロールピンゾロ _| ̄|○
2回目:発動ロールピンゾロ _|\○_
……3ラウンド目、敵モンスターの残り生命力は3。
ここで、またピンゾロが出てもいいように、
「ウィスプにする! ダメージの確実化+1っ」
発動でピンが出ないようにね、と言われつつ、ダイスを振ります。
そのへんはうまくクリアー、一回目のダメージ判定。
Cheryl_18 -> Rate10+5@10 = [4,6:5][3,2:2]<クリティカル>+5 = 12
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ……orz
GM「はい、1回目で死亡」
今回GMしてくださった卵さんの卓にお邪魔するのは初めてだったのですが、PLの発言したネタをこまめに拾う方だなぁと思いました(笑)
また、PLがお一方を除き全員ネタ集団だったのですが、不安がられたほどはネタに走ることもなく(笑)
そちらでのセッション風景は、そのうちお届けできるかもしれません★
[プレイレポート]ゲリラ一件、依頼一件 [月光華亭]
7/15
ゲリラ「狂想曲」 NOGM
アリス カノト クロード リングアス ルフィオ
参加キャラはリージャ。
私はキャラクターごとに、上のような記録を付けて管理しています。実際にはこれに報酬・経験点(+獲得アイテム)のメモが付いています。
下の行はご一緒メンバーです。
今回は、GMいわく「日頃セッションで一緒にならないようなキャラを集めてみた」ということで、交流するのも目的のひとつだった……のですが……いまいちその点努力が足りなかったかもorz
シナリオはソード・ワールド・サポート1に載っているソースを利用したものでした。実は全部読んじゃってあるので、(参加応募の)採用優先度は低かった……のですがなぜか当選。
GMいわく「だいぶ元のと変えてあるから大丈夫」とのことだったのですが、最初の方は割と一緒だったので、もしかしたら同じに見えて真相180度違うかもしれないし、
「果たして元のソースのとおりに動いていいのかいかんのか」
と、要らんことに悩んだりしました。(笑)
あとマーフィーの法則。
「縦読みネタはなぜか掲示後、秒で看破される」
自分がGMのときもそうだったんですけど、……何でなんでしょうねー(笑)ちゃんと漢字変換してあるのに、くそぅ(笑)
……PL会話ですぐ明らかにされちゃった割には、誰もPC発言で言い出さなくて、インスピレーションする羽目になりましたが(笑)
そして、縦巻きロールはマップ兵器ドリルです。味方巻き込む方の。
再掲してる今の自分が意味不明だ(笑)@2009/01/09
☆・.・☆・.・☆・.・☆
7/15-16
依頼「真夜中の鏡」 willsGM
エルオーネ キース ゼノン ラーナ
参加キャラはデレーテ。
こちらもキース以外は仕事では初対面、キースも前にご一緒したのは二年前。
だったのですが、デレーテは喋り方が揺らがないキャラなので、そのへんはものすごく楽でした(笑)
willsさんは情景描写とNPCの『らしさ』がすごいと思っているのですが、今回はそれに加え、途中の伏線が面白かったです。……いや、告知時からそれは始まってましたね。
パズルのピースがパチパチとはまっていく快感を味わえました。
ゼノンはこのセッションでめでたく目的を達成して引退、エルはNPCの女の子を引き取り、キースはラーナを本気で口説き始める……? と、PCみんなにとってそれぞれ何かが変わったセッションだったようです。(笑)
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2