SSブログ

それでも成長してるんですよ [月光華亭]

2010/02/20-21 「嫉妬団参上」 ばるGM
 ディルウェン ソフィア・ティオコリン・ヴィヴィアン
 ロマールで彼は思い出す。チャ・ザのお祭りのこと。ひたむきだった少女たちのこと。自分を通り過ぎていった季節のこと……


……ごめん、あらすじが全然あらすじじゃないです(笑)

 実は結構上のあらすじ欄に書く文句は頭をひねってましてね……そして、このブログの記事になってる卓は、楽しかったとか盛り上がったとかじゃなく文章にしやすさで選んでるんですが、この回むっちゃ感想書きづらいですあせ(笑)

 既にログが公開されているそうなので、正しいストーリーや、噂のソフィア(コリンもお疲れ様でした……)についてはそちらをご覧ください。

 そんでは、嘘あらすじまで書いて何を記事にするのかというと、久々にちょっと参加中のディルの動きについてセルフ解説でも……。
 
 
 最近恥ずかしい話多くないか私。
 俺得記事は昔からだけどなっ!

……えーと、箇条書きで。

女の子がかわいそう
 ディルにとって女の子(0歳~∞歳)とは、時々理解できないこと(わがままとかこだわりとか……)を言い出すけれど、基本的に守ってあげなきゃいけない存在らしいです。
 母親と妹のインプリンティングが相当強いんですかね……(笑)
 あと最近、ハーフエルフを見ると昔の癖で構いたくなるんだそうです。

エルフ好きじゃない
 ふつーにイジメられたせい、ってのもありますが、自分よりも母親や妹にきつく当たられた、というのが大きな原因みたいです。
 で、エルフらしくお高くとまってるエルフが嫌いなので、冒険者なんぞになってるエルフの多くにはそんなに苦手意識もなかったり(笑)
 柔らかいエルフ多いですよねしかし。

歌いました
 卓中でも他の方がぽろっと言ってたレクイエムですが、こいつも覚えてるんですよね。
 でも、(PLが)力尽くでお引き取り願いたくなかったので、なんかあんな風になりました。
 歌にして聴かせるということは、記憶して伝えることですよね……まあ、その辺は(自他問わず)他のPCに任せるとして。
 ディル的には、一応相手のためを思って言ったことですが、それを一方的に守ったので、何かの達成感があったようです。
 A/B、いいところにいてくれてありがとうございました(笑)

高レベルになりました
 うん、この記事を書こうと思ったのは、このセッションで高レベルに行く経験点が貯まったからでもあります。
 そろそろ、『自分がそこにいること』を認めてあげられるようになったかも……?

拍手する
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

amasiz

月光華亭のエルフ事情には詳しくないのですが、プライド高くて排他的でドワーフとハーフエルフが嫌いで…みたいなエルフはやってて楽しいのだろうか?と。人によっては上手くやれるのでしょうが。

逆にやってみたくなったようなw
by amasiz (2010-02-24 18:07) 

紫嶋桜花

ご来訪ありがとうございマッスル
そこはあれですよ、ツンデr

でもまぁ、他の人が一緒に遊んで楽しいか、を一番重要視すべきですな……
ディルは割と色物なのでいつも絶賛手探り中ですが。

とりあえず自己完結してしまうキャラと、ツッコミきれないキャラと、周囲にツッコミを強いるキャラはつまらないです(*´・ω・`)
義務感:ツッコミ ぐらいのキャラならいいんですが……(笑)
by 紫嶋桜花 (2010-02-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。