SSブログ

ご飯が美味しそうなのは、いいセッションです。 [月光華亭]

『網の向こうの恋心』 ばるGM
 シェリル・バーナード・カラン・マニ・テノ
 大雨でゆるんだ土砂の中から出てきた遺跡。近くの村から姿を消した狩人が、その中にいるのではと村長から依頼を受けて……。


 村長宅の孫娘がネームドだと思っていたら、ヒロインでした。(笑)
 その夜の献立、朝ご飯、お弁当、とお世話になります。シェリルはいつもうまそうなもん食ってて羨ましいなあすき
 彼女の話では、冬が過ぎたことを祝うお祭りの席で、公認のカップルと認められる儀式のために、失踪した狩人から贈り物をされるはずだったということ。
 つまり、二重の意味で春が来る[かわいい]お祭りなんですね。むふ
 彼氏、レティ君はおじいちゃん(そんちょー)に認められるためにむちゃをしているらしいという情報が入ります。
 
 しかし最萌えキャラは彼でも彼女でもなく、おじいちゃん(そんちょー)まじ

「レティはわしのせいで無理をしているのかもしれん。わしもやつならロキシーを任せてもいいと思っておるのだが、踏ん切りが無くての。もしよければ、レティの手伝いもしてやってくれんか?これはわしの個人的なお願いじゃが」


 こんなことを当の孫娘の目の前で耳打ちしてくるおじいちゃん。ナイスです。[ぴかぴか(新しい)]

 そして遺跡に潜れば、『おっきいクモ。つおい』(byGM)が彼氏を捕らえて悠々としています。珍しく、弓を使う機会がそれ
 さくさくとクモを倒し、レティ君を救出。
 
「ここは、入っちゃ駄目って村長さんに言われてた、でしょ? 村長は、ロキシーのおじいちゃんでもあるんだから、ロキシーが大事なら、ちゃんと言うことは聞かなきゃダメだよ」
 めっとして。
 さぁ、ここからは"別の依頼"だ゜+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:。+゜

 今度こそ、遺跡の元・あるじに失礼しまして。
 出てきたガーディアンと対決、シェリルは渾身のミュートが決まりほし
 レティ君もクリティカル値10の弓が3回転びっくり
 でもこれでそんちょーにも胸を張れるね!ぐっど
 ゲットしたおくりものは、ルビーとサファイアのペアリングに、ティアラでした。
 指輪はもちろん、ティアラも村のものとして遺跡から離さずに置いといてあげよう、と相談がまとまります。
 こういう『ちょっといいこと』したあとはなんだかいい気分ですねびーる(笑)
 一人で砂糖演出をしたGMに拍手をしつつ、冒険者達は村をあとにしたのでした……。


拍手する
タグ:シェリル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。