SSブログ

いろいろ育ててます~ [徒然]

 ブログパーツ、昔から気になってはいたのですが、総合ブログは表示がごっつ重いため&TRPG用に使ってたところもデザイン編集が面倒なので手を出さずにおりました。
 元からサービス利用していた、HarbotとCafestaを使うとそれだけで表示に時間掛かってしまいますものね。
 この二つ、どちらもサービスが終了・有料化する[バッド(下向き矢印)]ということで、時代の流れを感じております。

 さてさて、何故かカウンタも含め、育つ系のパーツばかり並んでるんですが(笑)
 (※記事に直接飛んできた方へ:トップページにのみ表示されております)

 一番下に最近追加したのは、しぇるさんが育ててる植木鉢が気になって気になって。。。
 その上のは、エコに関連するキーワードを書くとそれに応じて木が生長し、立派な大人の木になったら、その本数分植林をしてくれるとゆーサービスだそうです。
 これも行きつけのブログで育ててたので、入れてみました。

……TRPGプレイレポートブログで、エコワード……?[たらーっ(汗)]

 かなり無茶振りだと思います。エコバッグとかどうやって?
 いやまぁ、エコに関する記事を書くことによってそれぞれのエコ意識をうながす、という発想のサービスらしいので、ここはアレですね。

 エコを想起させるようなセッションをすればいいのですね[ひらめき]

 (ツッコミ待ち)

 1231800215_01661.jpg
 誕生日にはお祝いしてくれます。
 今年誕生日に初めてお祝いしてくれたのが、gremzでした(笑)
 はーぼっと……『また来年もね、おいわいしようね』……(号泣)

 中の人を育てるブログパーツとか、あったらいいのになぁ

  そういえば『スイーツ』とかを笑う風潮がありますが、笑う方も『ニート』とかそういう言葉マスコミに乗せられて使ってる分には一緒だよねぇ、と思ったりなんかもしたりもしております。

 あとは『ツンデレ』とかも今や立派に商業ワード。

 これについては以前総合ブログで話題にしましたが、もともと違う言葉で呼ばれていたもの(意地っ張りとか)に新しい呼び名を与え、以前のものとは微妙に違ったニュアンスを表現する。それは人間の高度な文化的行為だと思うわけです。

 虹の色は何色ですか? 3? 7? 11?

……なんてことをよく言いますが、言葉や認識は原則的に恣意的なものであり、同じ文脈でもどうしてその言葉を使うのか、ということがその人や場の……(語りながらどこか遠くへ行った)


……(帰ってきた)

 まぁスイーツを笑う気持ちもわからなくはないのです。こういうネタもありますし(笑)

新しいエコバッグでお出かけ♪♪

……とかな、うん?(笑)
 一見違和感がないそのこと自体がシュールだと。

 何を語らせてもうるさいあいつ、紫嶋桜花の提供でお送りいたしました。

拍手する
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しぇる

おめでとうございま~す♪
育てるのは楽しいですよねぇ、グリムス、私もやってみようかしら。。。


マナはクリーンエネルギーだと思うのですよっ!
by しぇる (2009-01-13 10:14) 

紫嶋桜花

わーいありがとうございますっ。
グリムス、なかなか生長がゆっくりですけど、いいかもしれないですね。
ちなみにさっき来たメルマガによると、エントリ(本文)に『京都議定書』と書くとちょっといいことが起こるそうです。

そういえば(SW2のほうで)使ったマナはどこに行くんでしょうねぇ……
某ノアダストについては、どっかの『理不尽を説明するスレ(最近これ流行ってるんでしょうか)』に説明があってウケたけど(笑)
ダイアロスから出られないことも含め、いろんな説が出されておりました。
by 紫嶋桜花 (2009-01-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。