SSブログ

081212『深紅の果実』 [月光華亭]

 ディルウェン、デビューしました。
 最近出される卓が2↑ばっかりだったので、1レベルで参加は難しいかなぁ、と思ってたんですがありました。ありがとうございます。
 久々の、ケンジさんGMの卓です。
 ケンジさんの卓には何度もご縁があって遊ばせていただいてるのですが、

・シナリオ(メモ)は普通なのにNPC(モンスター含む)が濃厚
・やたらギミックに凝る


 ということで知られています(主に私の中で)。
 おかげで巻き込まれたPC(多くの場合リージャ)が妙なことになるのは、むしろお約束。

 そんなわけで、今回は最初からそれに乗じてバカやらせてもらうつもりではいたんですよ……
……ダイス目以外では。


 他の人の感想を見てみる(月夜のもふもふ亭)


 まあそんな感じで、「依頼伝言板にタイトル書いたときに『深紅』→『血のようなんだ!』と確定した」というクエストアイテムを取りに行くわけなんですが、
 依頼人のじいちゃんが濃い。
 現地の村人が濃い。
 コボルドの寸劇が濃かわゆい。(ここはラクシアですか?)
 そして何故かボス軍団がマサルさん。(※ゴブリンです)


……前述の『それに乗じて……』というのは、冒頭でひたすらだらだらしてダメ人間(HEだけど)っぷりを出したかったという話なのですが、
 ファイア・ボルトのダメージダイスが走る走る。
 いきなりクリティカルって何ですか?(笑)
 そして精神力切れで呪歌でも歌うか、ということになりまして、

「でもチャームしか覚えてないんだよね(笑)」
「ここで6ゾロなんて出した日には、更にカオスに」

 コロコロ……

なんか見えるんですが」
「見えるねえ……」

「じゃ、俺のためにゴブリン倒してね★ ってゴブリンに通じない言語で言うしか」
……というわけで、お花畑(点描)にゴブリンの血しぶきが舞ったのでした。

 マジメーズがその後やけ酒に走ろうとしたら、その面々だけもらった酒がハズレだったという落ちも付き。

「じゃ、お酌しますね!(笑)」
「嫌がらせか!」





 参加前に用意してたのは、
「初回限定で冒頭不真面目」→2回目以降は不真面目ではなく怠け者になる予定
「精霊魔法を使うと真面目になる」
「精霊語は、すごい」

 というネタだったんですが、おそらく、チャームのほうが「すごい」と認識されたであろうなぁ……(遠い目)
Dilwen.jpg


 なお真面目ーずの1人にあとで「PC的には、百戦錬磨のおっさんに遊ばれたと思ってる」と言われたんですが、知識や世間ずれとは裏腹に、内面的には「生きながら死んでる生まれてない」というキャラなので、そこんとこを出していけるようにしたいところです。

拍手する
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。