SSブログ

プレゼント交換した [催事]

「はふ~。たくさんご案内したのですよっ」
「ん。おつかれ」
「ああ、頑張っていたな。どうだ、飲み物でも」
「ありがとうございますっ♪ どうでしたか? 楽しんで頂けましたっ?」
「もちろん。……2人ともなかなかのものをもらったようだしな、よかったじゃないか」
「ん。ぴったりって、言われた」
「はいっ、私も素敵なものを頂きましたっ♪ ありがたく使わせて頂くのですよーっ♪
 ……あ、えとえと、"そちら"は何に使われるのですかっ?」

「うむ。……正直、どうしようかな(笑)
 とりあえず、先方には甘いもの以外の何かを贈り直そうと思っているが」

「あっ、キャンディー、皆さんに配ってらっしゃいましたもんねっ。
 それにしても、頂いた方と贈られた方が、一緒なんですね……?」

「一対一。交換?」
「こんなこともあるものだな。
 2人がプレゼントしたものも、ちょうどいい相手に届いたようだし」

「はいっ、とても喜んで頂けたのですよー☆」
「こっちも。作るって」
「巡り合わせとは、不思議だなぁ」
「はい……、
皆さんもおっしゃってましたけど、こうやってたくさんの人たちとプレゼントしあえるっていうのも、不思議なことですよね……」

「ん。楽しい」





「なんか手の込んだお菓子もらってたけど、あんたさー。前はお菓子作ったりとかしてなかったっけ?(笑)」
「前は、ですよ。それに、"手の込んだ"ものはやりませんし……、餅は餅屋って言うじゃないですか? それを今日再確認しましたね」
「あぁ、うん、だねー。私もちょっとつまんだけどすごい美味かった」
「おいしいことは、いいことだっ♪」
「いいことだー♪」
「……僕は同意しないでおきますよ? どうも、僕が"おいしい"とか口にすると、違う意味にとられかねない(笑)」
「今はあいつ、いないみたいだけどねー(笑)
 わたしが贈ったのも、おいしいもの。食べてくれてた」

「あんたのもそうじゃない。おいしいものを作るもの」
「ああ、自前で氷用意できるーってところに当たったのは、違う意味のほうでもおいしかったのかもしれませんけど」
「そしてナチュラルに、2人で使うの確定だったしなあれ……」
「おいしー、ってゆーか、甘ー?(笑)」
「砂糖要らないかもね……」
「あ、それもう使ってるの? いい感じじゃない」
「ん。ふだんづかいって、書いてあったし」
「うん、精霊もヨロコブねー」
「ああ、銀製なんだ」
「はいはーい、俺はコレをもらいましたー」
「くし? きれいだね」
「ちょうどよかったね、前、プロ根性がどうとか言ってたし……(笑)」
「ああ、だから贈ったのもあんなんだったんだ。徹底してるってゆーか、違和感があるの通り越して逆に当然みたいっていうか」
「えへへー♪」
「褒めてないよ(笑)」
「来年もよろしくね(笑)」


拍手する
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ばる

えー、2.0はわかんないけど、無印は全部分かったぞ!

姐さん、黒髪お兄さん、天然、髭 (出てきた順で)ですな。

デルがいないと思ってウィキ見たら参加してなかったみたい?
by ばる (2010-01-08 21:07) 

紫嶋桜花

あざーっす(笑)
、、、だが自分で「姐さん」のさすものが、ネリアだかシェリルだか分かんなかったよ(爆)
喋りはネリアの方が姐さんだよね。ネリ姉って呼ばれてたこともあるし……
でも実は、中身はネリアはすごく子供で、シェリルは大人なのですよ。

でるるんは、知り合いがアレックぐらいしかおらんもんで(笑)
by 紫嶋桜花 (2010-01-14 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。