SSブログ

水を得たツッコミ [柘榴石亭]

100211-12 「間違いだらけのバレンタイン」キャスターGM
 ヴィオラ ドロシー、フェリル、エイルマー、リディヤ
 "その日"には、あいつもあいつも集まってくる……。そして、あいつも……


 追記に格納。
 
 
 まちがいだらけのバレンタイン。

 三文字足りないんじゃないかと思うわけですよ。

 いわく、まちがへんたいだらけのバレンタイン。

……いつものことか。むふ


 ネタ分多めとのことで、私はカヴァー範囲が余り広くないので、分からないのも多かろうなーと覚悟の上の応募だったのですが。
 というか、ネタが把握できてなくても、どれだけツッこめるか、という益体もない試みだった気もします……。ぐーげし

 で、どーだったかというと、開始十五分で

               

 多分他の人から見ると『くららん……そんなにツッコミに飢えてたのね……(ほろり)』みたいな感じだったんじゃなかったかと思われます。
 きっと昔のキャラの名残でしょう。ヴァイオレットを和訳したような名前の、ツッコミのためだけに産まれてきたようなキャラがいたので(笑)


 せんとー。
 月光の 変態好き 変人好き 個性的なGMは、戦闘の手応えを堅めにする傾向がある気がします……。なんかの宇宙法則?
 裏部屋でガッツリ相談できるのは楽しいですね。今のところ、全部の技能を把握してるのはこのぐらいのレベルですし、脅威の緊張感もちょうどいいあたりです。


 そして紆余曲折の末に、変人の1人である依頼人から、『えー……これを素直に受け取って腹に収めるのも癪だなあ……』みたいなボーナスが出たんですよ。
 そこへオープニングに登場していた変人達が、なにやらただならぬ形相で押しかけてきます。
 その日の伏線、その日のうちに。


「…………………………(長考)、あ、こないだはケーキありがと。これ、お礼」


 イヤゲモノ処理完了 秘技、うやむや。

 その後の彼らの反応は、ヴィオラは予測していたんでしょうかねぇ……プレイヤーは彼らと遭遇するの二度目ですし、まあ(笑)
 予測してたのかもしれないな。幼馴染みがアレアレ(coming soon)だし(笑)

 プレイヤーは、あのまま穏便? にあしらっていたらどうなっていたのか、とちょっと気になっております。(笑)

拍手する
タグ:ヴィオラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
パンヤの絵文字を使用しております。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。